カテゴリ:未分類( 4 )

2006年 04月 29日
バジルの芽

a0063268_11573898.jpg




庭造りの学校に行ってた時、
先生から、ご自宅で育てたバジルの種をいただきました。
4/2に植えたのが、最近、ようやく芽が出てきて。
バジルの種は、アサガオの種くらいの大きさで、
この芽は、外側の殻みたいなのがまだついてるところ。
同じ日に、レタスの種も植えたのですが、
そちらの芽は、鳥に食べられてしまいました^^;
雨、風、日照、いろいろあるだろうけど、
どうか、無事に育ってね、と願う今日この頃。
[PR]

by loveveranda | 2006-04-29 12:00
2006年 03月 31日
卒業☆
1月より、某学校にて、ガーデンデザインの勉強をしておりました。
昨日(3/30)、すべてのカリキュラムが終了し、
修了証書をいただきました。
植物管理学、栽培学、設計製図(手書き、CAD)、色彩学など、
計342時間にわたる授業でした。
最後は課題作成で、家でも夜中まで作業、といった感じでしたが、
無事、卒業できて、今はほっとしているところです。

そういった状況で、
ここしばらくこちらのブログは更新できず、
また皆様方のブログに遊びに行くことも
なかなかできなかったのですが、
しばし休んで英気を養ってから、再開したいと思います。

「花と空と風と」の方はぼちぼち更新してましたので、
まだご覧いただいていない方は、
よろしければ、見てみてくださいませm(*_ _)m

では、桜が散ってしまう前に、ゆったりお散歩などしつつ、
また新たな気持ちで出発できるよう、ちょっと休憩してきます☆彡
[PR]

by LoveVeranda | 2006-03-31 09:08
2006年 02月 02日
ポストカード
f0024073_19234350.jpg

「花と空と風と」、そして「ベランダ通信」。
この2つのブログに掲載している写真を、
ポストカードにしました。
ブログに載せていない写真も含め、
18種類のポストカードを
表参道「WANOMA」で、
2/10(金) 3/31(金)まで、展示・販売しています。
ビルの1Fはステキな日本茶カフェ。
乾いた喉を潤すのにも良いところ。
お近くにお越しの際は、
お立ち寄りくださると、すごく嬉しいです。
「七海(ななみ)ルリラ」という名前で出展しています。

また、日頃、写真を撮っている想いを、
ミニパステル画と詩で、併せて展示しています。
パソコン用にアレンジしたものを、
こちらにのせましたので、
ご覧いただけると、またまたうれしいです。

初めての試みで、
お知らせするのも、気後れしつつ
ちょっと気恥ずかしくもあるのですが(^^ゞ

どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(*_ _)m


ちなみに、この鳥のイラストは
このブログのきっかけとなった記事「ベランダ通信」から、
描いたものです。
ポストカードでは、切手の位置に登場してます。
[PR]

by loveveranda | 2006-02-02 19:49
2005年 11月 01日
ただそのままで

f0012795_19542839.jpg



この世界に
生きるものたちを
写し撮る。

ただ、そのままで愛らしく
ただ、そのままが愛しい。

生きるものたちの
言葉のないやさしさに
ゆっくり
ゆっくり
とけていく。


~ 七海ルリラ ~


[PR]

by loveveranda | 2005-11-01 19:52