<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日
卒業☆
1月より、某学校にて、ガーデンデザインの勉強をしておりました。
昨日(3/30)、すべてのカリキュラムが終了し、
修了証書をいただきました。
植物管理学、栽培学、設計製図(手書き、CAD)、色彩学など、
計342時間にわたる授業でした。
最後は課題作成で、家でも夜中まで作業、といった感じでしたが、
無事、卒業できて、今はほっとしているところです。

そういった状況で、
ここしばらくこちらのブログは更新できず、
また皆様方のブログに遊びに行くことも
なかなかできなかったのですが、
しばし休んで英気を養ってから、再開したいと思います。

「花と空と風と」の方はぼちぼち更新してましたので、
まだご覧いただいていない方は、
よろしければ、見てみてくださいませm(*_ _)m

では、桜が散ってしまう前に、ゆったりお散歩などしつつ、
また新たな気持ちで出発できるよう、ちょっと休憩してきます☆彡
[PR]

by LoveVeranda | 2006-03-31 09:08
2006年 03月 20日
ノースポールの花

a0063268_2256478.jpg





ノースポールの花を、いろいろな撮り方してみました。
まずは、地中海風な感じで。




a0063268_22565945.jpg





この花の原産地は地中海沿岸なんです。
(向こうに見えてる木は、お隣の梅ですが^^;)





a0063268_22571421.jpg




すごく親しみやすくて、
イングリッシュガーデンなどにも、よく見られますね。
たくさんの小花が可愛い。




a0063268_22573396.jpg





可愛いですが、強さのようなものも感じる花です。
キク科の植物は、本来、多年草。
一年では枯れない。
枯れたように見えても、
翌年、また花を咲かせる。
ノースポールが何年も生きてるかどうかは、
定かでないですが、
キク科の植物のスピリットを感じます。
[PR]

by loveveranda | 2006-03-20 22:59 | ノースポール
2006年 03月 14日
葉っぱのミルフィーユとみずたま


a0063268_20182320.jpg





紫、赤紫、青紫、青。
ここのところ、
こんなような色の取り合わせに惹かれることが多い。
その前まで、
今まであまり着たことの無かった色に
ちょっとトライしていた。
その反動かも。
もともとラベンダー系の色は好きで。
素直に自分が落ち着く色を選ぶと
こんな感じになるのかな。
あ、ちなみにこの葉っぱは葉ぼたんです(^^ゞ
[PR]

by loveveranda | 2006-03-14 20:19 | みずたま
2006年 03月 09日
梅、満開

a0063268_21422386.jpg




ベランダから見える梅が、
先日、満開になりました。
すずなり、と言いたくなるくらい
花がたくさんついてます。
春の宴が始まったのですね。
[PR]

by LoveVeranda | 2006-03-09 21:29 |
2006年 03月 05日
ノースポールのつぼみ
 
a0063268_21165951.jpg




ノースポールのつぼみ。
半分、顔を隠して。。

ノースポールがほんとの名前(園芸品種名)だけど、
スノーポールという名前でも流通してるようです。
ややこしいですね^^;
小ぶりのマーガレットのような、可愛い白い花が咲きます。






a0063268_2117796.jpg




可愛い花に似合わず(?)、
つぼみは、コワイくらいにしっかりしてます。
模様がなんともいえない。。
花言葉は「輪廻転生」だそう。
[PR]

by LoveVeranda | 2006-03-05 21:18 | ノースポール
2006年 03月 01日
みずたま #2

a0063268_20233729.jpg





そろそろ、何か他のものをのせたいと思っていたのですが・・・
また、葉ぼたんが写ってます(^^ゞ
今日は雨が降りまして、
みずたまがとてもきれいで、つい。。。
でも、この際ですので、
「みずたまカテゴリ」つくることにしました。
可愛いみずたま、たくさん撮れるといいな。

ちなみに、葉ぼたん、
そろそろ花が咲きそうなので、
もしかするともう一度くらい、のせるかも^^;
[PR]

by loveveranda | 2006-03-01 20:27 | みずたま